ブログBLOG

2023年2月14日 幼稚園年少

生活発表会 場面紹介 ~年少組さん~

いよいよ今週末が生活発表会です。保護者の皆様が鑑賞されるときの参考になるよう舞台での場面を紹介します。今回は年少さんです。15日発行のクラスだよりでも詳しく説明していますので参照してください。お子様に舞台での位置や、登場場面を確認しておいてください。

「はーい!タクシー」という絵本が題材です。

困っているお友だちを助けることが大好きな いもむしタクシーが、お客さんの てんとうむし、かたつむり、ホタルさんを色々なところに乗せて行ってくれます。料金は葉っぱです。葉っぱをたくさん食べたいもむしさんは やがて・・・何になるでしょうか?

「つみつみ電車」という絵本が題材です。

動物さんたちが乗った電車は、くだもの狩り駅に急停車!おいしいくだものを収穫します。かわいい動物列車になりきる姿や、おいしそうに くだものを食べる姿が見所です。

「やさいさん」という絵本が題材です。

待ちに待ったお野菜の収穫日。「きみはだあれ?」と動物さんたちが美山幼稚園の畑にやってきます。「○○な野菜だよー」とお野菜さんからのクイズが始まります。お野菜さんと動物さんたちの会話とかわいい歌とダンスが見所です。

「おおかみさん いまなんじ?」という絵本が題材です。

かわいい動物さんたちが、「おおかみさん いまなんじ?」と聞くと「○○時だよー」と教えてくれる おおかみさん。でも要注意!夜の12時になると・・・!? かわいい登場シーンやドキドキのラストにも注目してください。

PAGE TOP