園での生活LIFE

8:20順次登園

先生や友だちに元気に挨拶をしながら、登園します。

9:00朝の会

今日の予定を聞いたり、出欠を取ったり、毎月の歌を歌ったりした後、体操服に着替えます。

9:30自由遊び(戸外/室内)

月曜日・水曜日・金曜日は戸外遊び、火曜日・木曜日は室内遊びを楽しみます。

10:00設定保育

体育遊びや絵画遊び、制作など様々な活動を楽しみます。

11:30昼食

おいしくて、温かい、栄養バランスの取れた食事を楽しみます。

12:30自由遊び(戸外/室内)

月曜日・水曜日・金曜日は室内遊び、火曜日・木曜日は戸外遊びを楽しみます。

13:30帰りの会

制服に着替え、降園準備をした後に、明日の予定を聞いたり、紙芝居を読んでもらったりします。

14:00順次降園

預かり保育を利用する園児は、預かり保育の部屋へ向かいます。

7:00早朝保育

保護者と一緒に登園します。「体調お変わりないですか?」と保育士に抱っこされ、園での一日が始まります。

8:00順次登園・自由遊び

各クラスにわかれて、保育が始まります。好きな玩具や絵本など自由に選んで遊びます。

9:30年齢に応じた保育・好きな遊び・お散歩・外遊び

天気の良い日は園庭で遊んだり、園外散歩に出かけたりします。保育室では、年齢に応じた遊びを楽しみます。

11:00給食

温かくて、おいしい給食を食べます。離乳食も園で作って対応しています。

12:00お昼寝

たくさん遊んでたくさん食べて、ぐっすりお昼寝“すやすやすや”。気持ちの良い時間です。

15:00おやつ

手作りおやつを食べます。
「今日のおやつは何かな?」とみんな楽しみにしています。

16:00自由遊び

お迎えの時間まで、保育士と一緒に好きな遊びを楽しみます。

17:00順次降園

保護者が迎えに来られたら、片付けをして帰ります。
「さようなら、また明日」

18:00延長保育

おやつを食べて、保育士とゆったりと過ごします。

PAGE TOP